--------



2008-06-30

祝・生後100日☆

27日金曜日はチビの生後100日でした。
普通は「お食い始め」をするのですが、その日は朝から私とだんな様が大喧嘩sn
なので、結局していません。

ま、生後100日~120日までにするといい、って言うからそれまではしようかと思ってますニコニコ。 正面

コトの原因は。。。ま、二人して日ごろのウップンが爆発した、ってトコでしょうか。
ま、私は絶対悪くないんですけどね(これ、ケンカのたびに言う)

ケンカをすると、私は数日間は一言も喋りません。
なので、ごうを切らしただんな様がお菓子を買ってきて私のご機嫌取りをします。

が、今回はチビがいるので、一言も喋らない、ってワケにはいかず
結局、次の日、だんな様がレクエアをひとつ、買ってきました。
普通なら、たくさんお菓子を買ってくるのにおかしいなぁ~??

しかも、先月からお小遣い制になった我が家。
レシートで請求されました。。。(ォィォィ意味ないじゃん。。。おちこみ

それにしても、お小遣い制になっても全然お金が貯まりそうにないなぁ、って感じるのは何故だろう??

2008-06-26

胸ぐらをつかむチビ

真夜中のこと、目が覚めると、おチビちゃんが手をチュッチュチッチュとなめてるのをみて、
私は慌てて母乳をあげるんですが。。。

ここ最近、手も自由に動くようになったせいもあるんだろうけど、
お腹がすきすぎて?手を私に伸ばして
「早くメシくれ!」
と、言わんばかりに私の洋服をつかみます。

まるで胸ぐらをつかまれてるようです^^;

しかも、その手が以外と邪魔で飲むことができないので、余計洋服をひっぱるチビ。。。

私。。。つぃ笑ってしまうんですが。チビからしたら必至!!

軽く手をどけてやって飲ませるのですが、今度は慌てて飲んでむせる。。。

またまた笑ってしまう私w

笑っちゃいけないところで人、って笑っちゃう時、あるよねぇ~^^;ww

2008-06-25

血を吐くチビ

出産後、私はチビと一緒に3日3晩、闘い続けました。。。

妊娠中、ほとんど胸のお手入れをしていませんでした。
(ま、メンドくさかったんですよねww)

なので、母乳が出てくれるのか心配でした。。。
って言うくらいなら、ちゃんとマッサージしておけばよかったんじゃん?
なんて言葉は必要ありません。。。自分が一番分ってることなんです。。。↓

ま、そうゆうことで、出産後の次の日から、私とおチビの闘いが始まったのです。。。

そう、母乳が出るか出ないかは、妊娠中のマッサージだけではない!
出産してすぐに母乳をどんだけあげたか!も大切なのである!!!

って言うことで、私はおチビが寝ているときを除いて
ずぅ~っと母乳をあげ続けたのです。
おかげで母乳は案外すぐに出てくれましたはる色きらり

そんな3日目の朝。。。様子を見に来ていた母が

母「あれ?血を吐いてるよ、この子」

私「はぁ??」

見ると、なんと口の端から血が!!!

慌てて看護婦さんに見せに行くと、看護婦さん、慌てることなく

看護婦「もしかしておっぱいが切れてるんじゃ??」

私「?はぃ・・・」

そぅ、私もだけど、おっぱいを飲むのに慣れてないおチビ、
以外とおっぱいがボロボロに擦り切れてたのです。
そこから血が出てたのは知ってたけど、だからと言っておチビちゃんまで血を吐かなくていいのに。。。

って、私の血かぃ!w

母乳を飲む時に私の血も一緒に吸っちゃってるわけだから、血がでてたんだけど、
あの時はあせったなぁ~。。。絵文字名を入力してください

2008-06-24

BCG

土曜日は、おチビちゃんのBCG接種に行ってきました星

私のおチビちゃんは、お風呂で一度、頭を軽くだけどぶつけたことがあるんだけど、
全くもって無反応。。。

なので、注射で泣いてくれるか不安でした。。。苦笑い

そして、いざ、、、!!

ん??

泣かないなぁ~。。。はてな

2回目のハンコ(注射)を押すと。。。

ふにゃぁ~泣

たった一瞬だったけど、泣きました!!!kao01

いやぁ~痛覚があってよかったばぃw

More...

2008-06-20

クネックネッ

母乳を飲ませている時。。。

なにやら体をクネクネしているおチビちゃん。

そして

ブッ!!

っと一発おならをする。

またまた

クネッってしてはブッ!を繰り返し、

最終的に両足を持ち上げたかと思うと

ブリョリョ

これは。。。うんちくんですね。。。苦笑い

お昼前の恒例となっておりますww

あ、私は抱っこしながらのおっぱいは腰を痛めたので、添い乳でやっておりますコリラックマ

(*添い乳:添い寝しながらおっぱいをあげてるw)

More...

2008-06-19

奇声

最近のチビちゃんは、雨振ったりして湿度がかなり高いせいか
それとも、また別のせいなのか。。。

やたら奇声を言ってますw

なんだろう?甲高い声で

ぉう!!」とか言ってます。。。

どっかでロックでもライブしようと考えてるんかなぁ~??w

More...

2008-06-18

沐浴

まだ首が据わってない我が子。。。

なので、お風呂に入れる時は、だんな様がお風呂に入って
チビちゃんを私がお風呂場まで連れて行って、二人して
ゴシゴシ。。。と、二人がかりの作業を行っております汗とか

お昼は私しかいないので、暑い日は沐浴をさせてますBrilliant
今までは”お金がもったいない”ってコトで
クーラーも真夏の暑い日の夜に限りつけてましたが、
チビのためなら電気代もなんのその
朝っぱらからつけてます。
今月の電気代、怖w汗;
にもかかわらず今日はかなり暑い。。。
確か天気予報では昨日から丸一週間後まで毎日雨マークだったはず。。。
昨日から一滴も降ってないしw
梅雨時の天気予報はホントあてにならないなぁ~。。。ダウン

More...

2008-06-17

お散歩

昨日は、ちょっと風が強かったけど、そんなに強くふいてない時を狙って、初めてチビちゃんとお散歩に行ってきました☆

距離にして。。。2~300M,ってトコかなw

本来は、明後日19日でやっと3ヶ月目になるんだけど、ま、軽くだしお散歩、楽しんできました^^桜





More...

2008-06-16

ある日。。。

そぅ、、、あれは、ある日突然、、、でもなかったかな?
ぃや、やっぱり、突然、トイレが近くなってきた自分に、不安を覚えてきたので。。。

だんな様に相談してみました。。。

私「ここ2週間くらい、トイレが近いんだけど。。。苦笑い

実際の私は、冬になると以上にトイレが近くなります。
真冬の夜中とか、ヒドイね。。。必ず1回は起きるw汗とか
けど、今は7月頭、の夏!って日々のある日だったのです。。。

だんな様「内臓関連の病気じゃね?」

まっさかぁ~。。。あははwww汗;

けど、内心ドキドキw

けど、

私「私より、だんな様のほうが先にまいるに違いない。(太ってるから)
  ってことは、私のはただのトイレ、近!!に過ぎないしw」

って平気ぶるw

結局のところ、その週末。。。病院で妊娠していることが発覚したのです。キラキラ
ひどい時は5分おきにトイレへ駆け込み。。。なんてことがほぼ毎日ww
こんな症状が、なんと出産するまで続いたのですorz
実際、もぅ治らないんじゃないかな。。。って心配してたけど、
出産したとたんに元に?戻ったから、良かったふるーつ☆Cultivation・笑(小)ってところでしょうか。。。

てか、出産してから、母乳をやってる私としては、母乳を飲ませてる最中にトイレに行きたくなっても
飲ませ終わるまでは!!って思って、トイレにいけなくなってしまったことのほうが
逆に膀胱炎になるんじゃ。。。って思うと、また心配事が増えたのでした。。。

ってそこまでギリギリまではガマンしないけどね、さすがに。。。たぶん。。。w


2008-06-15

初めての日記

はじめまして。ゆきえもんといいますペロッ
ブログを書くのは初めてで、どう扱っていいのやら、、、だけど、
これからちょこちょこガンバって更新していこうと思っていますニコッ♪

内容的には子供が産まれて早3ヶ月がたとうとしているので、
妊娠中~子育てを中心に書いていこうと思っていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

子供、っていうのはホントにかわいいよねぇ~LOVE
っていう、親バカ日記になると思うけど、これからよろしくお願いしますローズ

カテゴリー

プロフィールプロフィールプロフィール

ゆきえもん

Author:ゆきえもん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
占い占い占い
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>最近のコメント<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

